こんにちは!

島津組の広報担当です。

 

花粉や黄砂、PM2.5と、アレルギーが気になるこの時期。せっかくの春も、アレルギーでお悩みの方には辛い季節ですよね。島津組では、そんな方でも安心して暮らせる住まいを提供しています。

 

高気密・高断熱だから花粉の侵入を防ぐ

 

吹き付けウレタンの断熱材とハイブリッド窓が、気密性を高め花粉の侵入を防ぎます。

現場発泡の吹き付けウレタン断熱材は隙間ができにくく、熱の移動はもちろん、花粉などのアレルギー物質も室内に入りにくくなります。冬はあたたかく、夏は涼しい住環境に整えて、省エネ効果を高め、光熱費を抑えます。

 

 

アルミと樹脂でできたハイブリッド窓に、断熱性が高いLow-Eガラスを使っています。Low-Eは2枚のガラスの間に空気層を挟むことで、外気の影響を受けにくくしたガラス。気密性を高めます。

 

換気でキレイな空気環境をキープ

 

2003年以降に建てられた住宅では、24時間換気が義務付けられていますが、島津組では給気は自然の力で行い、排気を機械の力で行う第三種換気システムを標準仕様で採用しています。通常は天井裏で行う換気を床下で行い、その際、空気清浄機を通すので、いつもキレイな空気環境をキープ。花粉やPM2.5などが気になる方も安心して過ごせます。

さらに、給気も排気も機械で行う熱交換型の第一種換気システムをオプションで選べます。

 

室内干しスペースを設置

 

花粉やPM2.5を防ぐためには、洗濯物への付着を防ぐことも大切です。洗面脱衣室に室内干しスペースを。3帖ほどのスペースがあれば、物干しパイプを1〜2本設置できるので、家族分の洗濯物を十分干せます。雨の日の洗濯も安心です♪

スペースに余裕がある場合は、ちょっとした作業ができるカウンターを設けたり、収納を作るのもおすすめです。洗濯して干す、収納までの家事を集約することができ、家事の時短にも。忙しいご夫婦に特におすすめです。

 

 

住まいの性能は、人の健康に影響を与えます。

一生暮らす家だからこそ、性能にもこだわった住まいを選びたいですね。