こんにちは!

島津組の広報担当です。

 

島津組のこだわりの1つであるデザイン建具やデザインガラスは、空間のアクセントになり、オシャレな雰囲気づくりにぴったり! お客様にも好評です。

今回は、デザイン建具とデザインガラスの事例をご紹介します。

 

デザインガラス入りの建具が玄関のアクセントに

 

玄関の壁に設置したのは、表情が異なるガラスを組み合わせたデザイン建具。レトロなデザインがアンティーク風の雰囲気に。爽やかな白い壁と木製の建具が温かみのある優しい空間を演出しています。不透明な磨りガラスを採用することで、空間に広がりを感じさせながらも、玄関から向こう側の部屋が見えないのもポイントです。

 

障子の一部にはめたデザインガラス

 

昔ながらの和室も、デザインガラスとの組み合わせで、ぐんとオシャレに品良くなります。空間に抜け感が出るのもポイント! 1枚1枚デザインが違うガラスを選ぶ楽しみも増えそうです。

 

色みで楽しむデザインガラス

 

階段の壁に設けたカラフルなデザインガラスが楽しませてくれます。吹き抜けと窓で階段も明るい空間に。

洗面スペースの目隠しに取り付けたデザイン建具。様々なデザインガラスを組み合わせた建具がオシャレな空間を彩ります。

 

かわいらしい雰囲気を演出する扉

 

玄関ホールからLDKに繋がる扉は、おうちに帰ってきたときにパッと目につく場所。かわいらしいブルー建具にデザインガラスをはめこみ、元気になれる空間に。来客時にもオシャレな印象を与えてくれます。

 

 

将来は2部屋に仕切れるように設計した子ども部屋の扉にも、デザイン建具を設置。ポップな印象のチェッカーガラスをはめこみました。それぞれの扉の色みを変えたのもポイント。選ぶ楽しみも増えそうです。

 

 

世界でたったひとつだけのオリジナルの建具が、毎日の暮らしに彩りをプラスします。

こだわりの住まいも島津組にぜひご相談ください!