こんにちは!

島津組の広報担当です。

 

今回は、島津組のお客様から聞いた「作ってよかった間取り3選」をご紹介します!

 

家事ラクに! キッチンから洗面脱衣室までが一直線

 

キッチンから洗面脱衣室を一直線で繋げる間取りが人気! キッチンで料理をする隙間時間に、洗濯やお風呂掃除もできちゃいます! お風呂に入るお子様に呼ばれたときにもすぐに駆けつけられる間取りです。忙しい子育て世代に特に好評です。毎日のことだから、できるだけラクに家事ができるのが理想ですよね♪

 

洗濯から収納までをワンストップ! 洗面脱衣室隣にウォークインクローゼット

 

室内干しスペースを兼ねた洗面脱衣室は、忙しい共働き夫婦の頼もしい味方! 洗って干して収納するまでの家事がこのスペースだけで完了! 無駄な動線を省くことができ、家事の効率と時短を叶えます。天候や時間を気にせず作業ができるのも嬉しいポイント! 家事の負担を軽減してくれると好評です。

 

食材の収納スペースに人気のパントリー

 

買ってきた食材のストック置き場としてはもちろん、土付き野菜や米袋の置き場としても活躍するのがパントリー。おうちで過ごす時間が増えて、食材のストックを多めに持つ方も増えてきました。駐車場からの荷物の搬入をラクにしたいというご要望には、パントリーに勝手口を付けることで解決! たくさんの荷物を抱えて帰宅したときにも安心です。また、家の中から外にゴミを持ち出すときにもラクに行えます。

 

 

忙しい共働き夫婦にとって、家事ラクは時間を増やすための秘策!

浮いた時間は、家族で楽しむ時間に使うもよし、自分の時間に使うもよし。

島津組で毎日の暮らしを豊かにしませんか?