こんにちは!
島津組の広報担当です。

 

島津組では、お客様のライフスタイルに合わせて作るオーダーメイドの収納が人気です。暮らしに合わせて作るので、見た目も使い勝手の良さも抜群! 多くの方にご満足をいただいています! 今回は「作ってよかった!」と特に好評だった収納をご紹介します。

 

キッチンまわりの収納

 

使いやすさも見た目も重要なキッチンまわりの収納は、既製品以外にもオーダーメイドの収納が人気! 既製品とオーダーの組み合わせも、もちろん可能です。

LDKからも見えるキッチンの背面の棚は、見た目にもこだわりたい場所。見せる収納で、お気に入りのキッチン雑貨を並べてインテリアとして楽しむのもおすすめです。

 

 

モノが少ない方やキッチン周りをすっきりさせたい方には最低限の収納を。モノが多くカップボードだけだと足りない方や、食材のストックや日用品の収納スペースを確保したい方にはパントリーをつくるなど、それぞれの暮らしに合わせてご提案しています。

 

シューズクローク

 

玄関横のシューズクロークは、家族分の靴だけでなく、コート類や趣味の道具、外で使う子どものおもちゃなどを収納するスペースに。子どもが成長して靴が増えたときやサイズが大きくなった場合にも対応できるように、可動式の棚にしておくと便利です。

 

洗面脱衣室の収納

 

洗面台の収納や脱衣スペースの収納も造作。必要な場所に必要な収納をつくるので、「使いやすい!」と好評です。洗面脱衣室は室内干しスペースとあわせて、洗濯物をたたむカウンターや衣類を収納するクロークのご要望も多いです。洗濯物を洗って干して収納するまでの作業が効率よくでき、家事ラクを叶えてくれます!

 

リビング収納

 

本や書類、子どものおもちゃなど、何かとモノが溢れがちなリビングには収納が欠かせません。既製品の家具の場合、サイズが合わないことや組み合わせによって空間に凹凸ができてしまうといったことも。島津組では、リビングで必要なモノに合わせてオーダーメイドの収納を作ることで、すっきりとしたリビングを実現しています。掃除がしやすくなるのもオーダーメイドならではの魅力です。

 

ウォークインクローゼット

 

人気のウォークインクローゼットは、使う人によってサイズ感も棚の位置も全く違うものに。「何を収納したいのか」「どう使いたいのか」など、事前に細かくヒアリングをしますので、その方にぴったりの収納空間が完成します!

 

本棚

 

本好きのお客様のご要望で作ったのは可動式の本棚! 前後に重なるように本棚を作っているので、寝室の限られたスペースの中で大量の本を収納できます。また、吹き抜け部分に作った趣味部屋にも大容量の本棚を設置。一人でゆっくりと読書の時間を楽しめます。

 

 

島津組が得意とするオーダーメイドの技術で、世界でたった1つの収納を作りませんか?

デザイン性も使い勝手もきっと想像以上のご満足をお届けできると思います。