こんにちは!
島津組の広報担当です。

 

私たちには日々お客様と接する中で、様々な心あたたまるエピソードがあります。今回は、住まいメイトに新築住宅を建てられたお客様とのストーリーを聞いてきました!

 

お客様との出会い

 

「出会いは、ご実家の定期訪問でした。弊社社長との関わりからご信頼をいただいて、お住まいのリフォーム等でお世話になっているお客様のお子様でした。定期訪問の中でお客様から、子どもがそろそろ家を・・・と考え始めていると伺いました。」

そこで、住まいメイトが定期訪問の際に情報誌とあわせて見学会のチラシやお役立ち情報など、参考になるものがあればとお渡ししていたようです。

 

「住まいに対してのしっかりとしたイメージがあり、“大好きなご実家・ご家族で一緒に暮らしたい”という想いをお持ちでした。そこで、当初はご実家の増築をする方向で考えていました。ところが、増改築範囲や環境的な要因から計画が難しいという現実に直面してしまったのです。」

 

住まいづくりは、順調に進むことばかりではありません。だからこそ、私たちはいくつもの壁を一緒に乗り越えていけるサポート役でありたいと思っています。

 

計画を変更して新しい住まいを実現

 

増築は難しいと判断し、ご実家近くで土地を探して新築住宅を建てる計画へ方向転換をすることになりました。ご実家からは少し離れた場所でしたが、新しい分譲地ができたという情報を入手して、ようやく新築住宅を建てることで計画を進めることができました。

当初希望していた「ご実家で家族と一緒に暮らす」という想いは実現できなかったものの、互いの家を気軽に行き来でき、何かあればすぐに駆けつけられる程よい距離感の中でマイホームが叶えることができ、ご満足いただける住まいづくりとなりました。

 

チームで夢を叶える島津組の住まいづくり

 

「住まいメイトの私も営業や設計、コーディネーターとの打ち合わせにも参加しながら、ゼロの状態から住まいづくりに関わらせていただいてとても嬉しかったです。」

 

私たち島津組の仕事は部門で分かれているからこそ、お客様とはもちろん、社内での信頼関係が大切になってきます。大切なお客様からのご紹介をいただく機会も多いので、責任も重大です。島津組スタッフは、お客様との信頼関係を裏切ることなく、実現に向けて自信を持って住まいづくりを進められるチームです。

 

 

時に困難にも直面する住まいづくり。だからこそ「どんな人たちと一緒に建てるか」も欠かせない要素だと思います。

まずは、島津組のショールームに遊びに来ませんか? 皆さまのご来店をお待ちしております!