こんにちは!

島津組の広報担当です。

「そろそろ家を建てたいけど、何から始めたらいいのだろう?」

「マイホームって、いくらぐらいかかるんだろう?」

はじめての家づくりは、分からないことだらけですよね。今回は、島津組の住まいづくりがどんなふうに進んでいくのかについてご紹介していきます。

 

STEP1:お問い合わせ・ご相談

新築・リフォームのプラン、土地、資金計画、税金等、住まいづくりに関する疑問や不安に思っていることなど、気になることは何でもご相談ください!

スタートからゴールまで、すべてのお客様に専任の営業・設計・コーディネーター・工務の各担当者を設けています。住まいづくりのパートナーとして、チーム一丸となって完成までサポートさせていただきます。

完成見学会なども定期的に行っていますので、まずは島津組のおうちをぜひご体感ください。

STEP2:資金計画

社外のファイナンシャルプランナー(FP)による無料の相談会を定期的に行っています。お子様の教育資金や老後の蓄えなども考慮して、住まいを建てられた後も無理なくローン返済が出来るように、将来を見据えて暮らしも楽しめる資金計画をご提案します。資金計画のお悩みや疑問点の解消にお役立てください。

STEP3:プランのご提案 

島津組の家は自由設計。お客様の家族構成やライフスタイル、趣味、ご希望の間取り等をヒアリングさせていただきます。ヒアリング時に伺った内容をもとに、周辺住環境や敷地調査、資金計画も踏まえて、お客様の理想のライフスタイルを叶えるための商品とプランを作成してご提案いたします。

さらにお客様とお打ち合わせを重ね、理想のプランをつくりあげていきます。お客様にとっては、住まいづくりのワクワク感が楽しめる期間です!

STEP4 施工

いよいよ理想の家を形にしていきます。地鎮祭を終えて、家の土台を作る基礎工事を行い、外壁や内装の工事へと進みます。

見えない部分もこだわっているのが島津組の家づくり。例えば使用する柱は全て4寸柱、土台は湿気や防虫効果のある檜を使用します。その素材についても、欠点の少ない高等級の良質木材を選定して使用しています。見える所は当たり前、見えない所にこそしっかり対応して、お客様が永く快適に暮らせる住まいを叶えます。

STEP5:竣工・お引き渡し

全ての工事が完了したら各種検査等を行い、お客様へのお引き渡しとなります。新居での新しい暮らしが始まります!

ずっと快適に暮らしていただけるように、「地盤保証制度」「住宅瑕疵担保責任保険」「生産物賠償責任保険」をお付けしています。

島津組では、万全のアフターサービスで、おうちが完成した後も安心して住み続けるためのサポートを行っています!

まずは、お気軽にご相談ください。