こんにちは!

島津組の広報担当です。

 

新築で家を建てるときの国の優遇制度に「すまい給付金」があります。収入に応じて現金を給付してもらえるお得な制度を活用してもらえるように、島津組では手続きのサポートを行っています。

 

すまい給付金とは?

 

国が定めたものの一つで、2019年の消費税率引き上げによる住宅所得者の負担を緩和するための制度です。すまい給付金は、収入に応じて現金を給付し、増税による負担軽減を図るもの。制度自体は2021年12月までに新築住宅への入居が完了した方が対象となります。

 

すまい給付金の手続きをサポート

 

すまい給付金の申請は、住宅を建てたご本人が居住後に行います。給付申請書に必要書類を添付して全国に設置しているすまい給付金申請窓口に申請が必要ですが、入居後は何かとすることが多いもの。そのまま手続きを忘れてしまう方もいらっしゃいます。

 

そこで、島津組では住まいメイトがすまい給付金の申請をサポート!代行の手数料をいただいておりますが、申請にかかる手間や時間を省くことができ、何より申請忘れを防げます! 確定申告の時期には、住まいメイトが書類をお送りします。

 

トータルワンストップで安心のサービス

住まいづくりは、順調に進むことばかりではありません。だからこそ、私たちはいくつもの壁を一緒に乗り越えていけるサポート役でありたいと思っています。

島津組では、住まいを建てる前の土地探しから住まいを建てたあとのアフターサービスやリフォームまで、それぞれに事業部がありトータルワンストップで関わらせていただいています!

 

 

住まいメイトが住んでからの暮らしもサポートしているからこそ、行き届くサービスの一つです。

島津組は、住まいを建てたあとも暮らしの安心を届け続けます。