こんにちは!

島津組の広報担当です。

「何から始めていいのか分からない」

「どこに相談したらいいのか分からない」

はじめての家づくりは分からないことだらけ。

そんなときに活用していただきたいのが島津組の「住まいづくり相談会」です。

◆住まいづくりで後悔してほしくない 

皆さんはご存知でしょうか。実は、比較的新しい家に住んでいる方でも建てた家に何らか不満を抱えているのです。暮らしに合わない間取りや冬の寒さ・夏の暑さ、光熱費が高い、高すぎる住宅ローンなど、人によって理由はさまざまですが、家づくりに関わる私たちにとって、それはあってはならないこと。

多くの場合、性能や使い勝手を無視した見た目や、必要な部分のコストまで抑えたローコストの家づくりが原因。家づくりを始める前に、さまざまな疑問を解決するとともに、家づくりで本当に大切なことを知っていただきたいと思っています。そんな想いで毎月開催しているのが「住まいづくり相談会」です。

◆4月開催の「住まいづくりセミナー」

住まいづくりセミナー(勉強会)も定期的に開催しています。

【知ってなっとく住まいづくりの第一歩】

日時

①4月18日(日)10:00~11:30

②4月25日(日)10:00~11:30

③4月29日(木・祝)13:30~15:00

□土地探しから建築工事・引越しまでのスケジュール

□住宅ローンいくらまで借りられる?
□土地と建物だけじゃないその他の諸費用とは?

□土地との出会いから焦らない為には?
□工務店選びの期間とは?

□オーダーメイドのライフプラン
※参加費無料

【知っておきたいリノベーション勉強会】

日時

①4月17日(土)10:00~11:30

②4月18日(日)13:30~15:30

③4月24日(土)10:00~11:30

□リノベーションVS建替え どちらがお得?

□親(子)と同居する予定だけど どんなローンがお得?
□贈与税がかかると聞いたけどホント?

※参加費無料

【からだにうれしい さいふにやさしい 住まいづくり】

日時:4月24日(土)13:30~15:00

□断熱でアレルギーが治っちゃう?

□家族を守る住まいづくりって?
□島津組のリノベーション! 事例をご紹介!

※参加費無料

【コーディネート&収納セミナー】

日時:4月29日(木・祝)10:00~11:30

□お部屋の模様替え

□簡単にお部屋のアクセントをつけるには?
□収納のコツお教えします!

※参加費無料

ご来場の方には、某コーヒー店のギフト券1,000円分をプレゼントいたします!

 

恐らく多くの方にとって一生で一番大きな買い物である「家」。だからこそ、家づくりで本当に必要なことを知り、後悔のないマイホームを叶えてほしいと思っています。

この機会にぜひ学んでみませんか?