皆さまこんにちは!コーディネーターの戸崎です!

 

島津組の設計コーディネート部は、設計3名・コーディネーター4名在籍しております。

お客様のより良い暮らしの為、

日々アップデートされる新商品や最新仕様などの情報収集をしながら、ご提案を行っております!

 

 

今回は、米子では見られない商品や最新テクノロジーを求め、

3/11に広島へ日帰り研修に行ってまいりました。

 

内容は以下の通りです!

 

 

■Panasonicくらしソリューションスクエア

世界のPanasonicが誇る最新テクノロジー!撮影禁止。

太陽光システムや、それと連動する家じゅうの家電・照明システムを拝見しました。

 

 

■TOTO・DAIKEN・YKK AP 広島コラボレーションショールーム

普段からよく提案させて頂いているDAIKENをメインに、

YKK APの断熱リフォーム商品や、サッシ・玄関・外構商品など拝見しました!

こちらは写真撮影OKでしたので、少しご紹介いたしますね。

 

 

YKK APのショールーム見学

▲こちらはYKK APの木樹脂ウッドデッキ。

手を置いたところの奥・手前で、経過年数が違うんです。わかりますか?

手前は10年経過した商品、奥側はここ数年の新しいものだそう!劣化がほとんどわからないですよね。

LIXILの木樹脂ウッドデッキであれば、島津組となりの「LIXIL米子ショールーム」でもご覧いただけます!(^^)!

 

 

 

▲こちらは機能門柱と呼ばれる、庭先を彩るスマートな門柱!

表札、インターホン、ポスト、さらには宅配ボックスも集約できます。

「ネコポスは入るかな?」「雨水は吹き込まないか?」など隅々まで見てきました。

 

▲こんなカッコいい外構、毎日外に出るたびテンション上がっちゃいますね!

投函された荷物や郵便物を、門から出ずに受け取りできます。

 

▲屋内では、窓の性能や、内窓のあり・なしによる温度変化を体感できるスペースもありました

 

現在は内窓の補助金が多く出ますので、説明のポップもありました!

「えっ、うちもリフォームしたら補助金出るの?」と思われた方、出ます! 是非島津組へお問い合わせださい!

0120-475-008

 

DAIKENのショールーム見学

 

▲室内建具(出入りの扉や、収納の扉)、フローリングなど幅広い建材をよく利用するDAIKENでは

カタログでしか見たことのないデザインも拝見しました!

 

 

▲特注デザインについても詳しく知ることができました。

ガラスのデザインを替えてこんな可愛い建具もオーダーできます!

ただでさえ商品数の多いDAIKENですが、これからご提案できる幅がさらに増えました✨

 

和室のコーディネートや…

カラフルな樹脂製たたみサンプルを拝見したり…

(このサンプルは近々島津組にも入荷予定です✨)

階段材、手すり材、手すりを壁で受ける金具まで!しっかり勉強。細かいところですが、気になっていたので見られてよかったです。

介護にもおすすめの大開口できる「ひきドア(引戸でもあり開き戸でもある不思議なドア)」

実物をみんなでじっくり体験…。 考えた人、すごい…。

 

凹凸のあるオシャレな内装壁材、照明が変わると見え方がどう変わるか?など…

細か~~いところまで、しっかり確認させて頂きました。

 

 

 

そして、個人的にとても面白かったのが、収納商品でした!

 

 

▲PCデスクが、壁の中に収納できる!?使う時だけ出して使える、スイッチプラス740

賃貸で狭い家に暮らす私、「これは欲しい!!!」となりました😆

 

壁に埋め込みも可能ですし、リフォームで後付け(壁の前に設置)も可能です。

後付けでも、使用しない時(扉を閉じたとき)の出幅は20cmもありません。

コンセントも中に付けられるし…文房具などこまごました物の収納もできる…

子どもにPCイタズラされないし…かゆいところに手が届く!画期的でした!

※大建工業様公式ホームページより引用。詳しくはこちら

 

付けて欲しい~という方、ご連絡お待ちしております!

 

 

▲ほか、収納内部は靴やボックスなど実際の暮らしの様子がイメージしやすく展示されており、とても分かりやすかったです。

 

 

ほんの一部ですが、このように様々な分野について新しい商材に触れてきました。

 

米子では実物が無い商品もございますが、

島津組ショールームで実際に使用している建具や、サンプル、カラー見本などを使い、

イメージしていただきやすい打合せを心がけております✨

 

 

設計・コーディネーターで意見を交わしながら、私たち自身も楽しみながら、しっかり勉強して参りましたので、これからもお客様の為によいご提案ができるよう精進してまいります!

皆さまにお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

以上、ご報告でした♪

 

 

見学会ご予約・随時相談はこちらからご予約できます