こんにちは!

島津組の広報担当です。

今回は、私たちのサービスの1つである「くらしまず」についてご紹介します。

◆「くらしまず」とは?

「くらしまず」は、住まいのお困りごとや暮らしのお困りごとをワンストップで解決していくための入口として始めたサービスです。

「家を建てたい」

「リフォームをしたい」

「不動産の売買をしたい」

島津組は創業以来、地域の皆さまの住まいに関するお困りごと一つひとつに誠実に、愛情をもって対応してきました。その中で、島津組だからこそ気づくことのできる、そして寄り添って解決に向けたお手伝いができる部分があるのではないか、という思いに行き着きました。

“お客様に向き合い、長きにわたる信頼関係を築くこれまでのスタイルは大切にしながら、住まいの先にある、お金のことや法律のこと、ご家族のこと、相続のことなどの暮らしのお困りごとにも寄り添いたい。”

「すまい」の領域を超えて、暮らしのお困りごとに幅広く対応していきます。

◆専門性が高い分野にも対応 

くらしまずでは、これまで培ってきた住まいメイトによる定期訪問だけではなく、専門家ネットワークを活用した士業連携、またそれらに関わる来店相談などにも対応していきます。

「すまい」に関するちょっとした疑問、相談はもちろんのこと、法務や税務などの専門性が高い分野でも、社内外の専門スタッフがチームを組んで解決に向けてサポートさせていただきます。

くらしアテンダントがお待ちしています。

はじめてのお客様でも安心してご相談いただけるように、「くらしアテンダント」が常駐しています。

くらしアテンダントを窓口として、相続、税金、空き家など個人では解決が難しいお困り事でも、スタッフが親身にお客様の話を伺い、わかりやすく丁寧に寄り添いながら解決に向けたサポートを行っていきます。

専門家ネットワークを活用した「おかね」や「くらし」にまつわるご相談にも、士業などの専門家との橋渡し役として対応していきます。

暮らしに関するどんなお悩みも、まずは私たちにご相談ください!