こんにちは!住まいメイト舟木です。

年末が近づくとあれもこれもと思うわけですが、今日は最近使ってよかった洗剤のご紹介です。

右側の苔を落とすスプレー、前からよく使ってるのですが、スプレーした後にほったらかしでいいので楽チン✨

広範囲だとスプレーする手が疲れるので噴霧器を使うと便利ですよ。

徐々に苔が目立たなくなりけっこうきれいになります!

 

左側はネットで好評価だったので購入してみました。石けんカス、水垢がよく落ちるとうたっているものです。

使ってみた感想ですが、汚れ具合なんでしょうが、一回で劇的に取れるという感じではなく徐々に取れてくるといった感じでしょうか?

日々キチンと掃除が出来ていれば、たまった汚れもないですけどね💦

後は寒くなって油汚れが固まってしまう前にキッチンの換気扇掃除をやるぞ!!(自分に言い聞かせてます😅)

 

☆山の写真☆

こちらは私の山の師匠が遠征した時に撮った写真をいただきました。

この稜線、ホント憧れます✨

来年は北アルプス行きたいなー😆

こちらは近くの孝霊山。↓↓

サクッと登れるステキな山です!

このところ急に寒くなってきました。

皆様体調管理に気を付けて年末を迎えましょうね!