皆さま、こんにちは。不動産事業部の釘宮です。

わたしのおうちは建築してはや13年になりました。

「家は、出来上がった時が完成ではなく、そこから変わっていく様がおもしろい」と聞いたことがあります。

時間を重ねれば家族の生活スタイルも当然変わります。建てたとき必要だったものが、数年したら要らなくなるというこもあるでしょう。

我が家も13年も経てば、あちこち機械メンテナンスが必要だったり、曲がったり壊れたり破れたり・・・いろいろ不具合があり、あんまりおもしろくない!

でも、それを工夫しながら自分たちのスタイルにあわせて変化を楽しむことができたらきっと素敵でおもしろいのですね。

 

変わらないものといえば、写真のお庭の花。

毎年変わらず春になるとお庭をピンク色に飾ってくれます。

我が家のお庭は島津組で施工したものですが、何か緑がほしいな、と伝えたところこの花の提案があり、

施工をお願いしました。「生命力強いですよ!」と聞いてお願いしましたが、ホントに何の手入れもしないのに、

ちゃんと綺麗に咲いてくれています。

(ん?もっと手入れしたらさらに綺麗なのかも??)

 

変わるって刺激的で、変わらないっていうのも素敵。ぜ~んぶ楽しめたらおもしろハッピーですね♪