こんにちは。設計の足立です。

だんだんと冬の足音が近づいてきましたね、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

こたつに潜りテレビを見るひと時が幸せです。

ふと、プロ野球の番組を見て感じたことがあったのでブログとして残そうかなと思います。

日本シリーズも終わりシーズンオフと成り戦力外選手のトライアウト・FA移籍・トレードなどの話題が、              活発になっている時期です。

 

先日静岡県に二軍だけの球団を新設するとかのニュースが出てました。

二軍だけの球団て、選手も活躍してもそのシーズンで一軍に上がれる訳でもないので                      現在の独立リーグと同じでその年のドラフトにかからないとプロ野球の一軍での出場は、                      叶わない訳なのでどんなもんなのかなと思います。

 

同じ球団を増やすのであれば、両リーグ7球団とすると合計で141試合となるので                        日程によりますが何とか回るのではと思います。

 

初年度からの対戦については、戦力的に開きが有るので外国人の                                   出場枠を既存球団より投手・野手ともに1名程度増やしてあげればいいのでは。                                  二軍戦については、選手確保が、むつかしい様なら当面は、連合チームで参加してもいいんじゃないかと。

 

あくまでも絵にかいた餅のようなものです。

ですが、家づくりも同じく最初は紙に描かれた絵です。

住まれる方のライフスタイルや好みを今あるものでどう再現するか、                               劣化やトラブルへの対策、快適な住まいになるには…

一つの家を建てることについて考えることは多々あります。

 

いままで培った経験と知識を総動員し、時には各専門の方の知識をお借りし形となります。                   改めて、自身や各専門職の仕事がいかに大切で重要かを感じております。

 

建てられる方の理想の暮らし作りのお手伝いをしっかりできるよう

これからも日々精進してまいります。